ご挨拶

トヨタ情報システム愛知株式会社 代表取締役社長 西尾 正

トヨタ情報システム愛知(Toyota Information System Aichi / TISA)は1984年(昭和59年)に愛知トヨタグループの情報システム専門会社として設立されました。以来トヨタ自動車をはじめとするトヨタグループの一企業として幅広い分野で事業展開してまいりました。また東海地区に本拠を置かれるお客様を中心に継続的で、きめ細やかな支援も行っております。

今日のICT環境はスマートデバイスのビジネス活用やクラウド環境への移行等、大きな転換期を迎えています。当社は豊富な経験と実績を踏まえ、お客様にとって最適なビジネスソリューションをお届けいたします。

トヨタ情報システム愛知は常にお客様に信頼されるパートナーとして「お客様第一」「品質第一」を合言葉に進化を続けてまいります。

トヨタ情報システム愛知 企業理念 高い志をもって、IT で社会に貢献

成功へ導く4つのポイント トータル・コンサルティングで最大の効果を得る

TISA が追求しているのは “企業あるいは人間にとって真に役立つサービスの提供”です。この理念を実現させるために、 TISA はさまざまな側面から確実なサポートを欠かしません。

がっちりと信頼関係で結ばれたトータル・コンサルティングこそ、つねにベストをめざす私たちのポリシーなのです。

1. コンサルティング

システム開発においては、まずユーザー・ニーズの充分な理解と現行の業務内容及び状況の分析からスタートします。
「最も解決したい問題点は何か」をディスカッションやリサーチによって明確にし、ユーザー側と TISA との考え方の方向性を統一します。
システムのベースとなる部分だけに、あらゆる角度から念入りに分析します。

2. 企画

現状分析で得た情報に基づいて、基本構想を立案します。
ここで大切なのは、現在抱えている問題だけでなく、将来おこりうる課題に対応できるような柔軟性と拡張性を備えたプランづくりをすることです。
そして、作業項目、開発期間、人員規模などを的確に判断して、プロジェクトチームを結成します。

3. 設計・開発

最新技術と豊富なノウハウを駆使し、対象となる業務を円滑かつ効果的に実行するための具体的な設計を行ないます。
確実、迅速な業務処理、ユーザーの使いやすさと目的の達成とともに、プログラミング工数やメンテナンスといったコスト面も考慮に入れてプログラムを完成させます。
同時に、それぞれのプロセスのドキュメントを確実に作成します。

4. 運用・保守

各段階でテストを重ねた上で、システムとして納品します。
その前後にユーザーに対して完全なオペレーション教育、システム教育を実施し、スムーズな導入、運用をフォローします。
さらにレベルアップを図る際や機能を付加する場合、詳しい分析データとドキュメントによって最小限のリードタイムで対応します。